えて助。です。

ワイモバイル、楽天モバイル、LINEモバイルなどなど.
格安携帯会社に乗り換える人が多くなっていますね。

えて助。はまだ大手3社のウチの携帯会社で契約しております。
タブレット分の通信費なども入れると、2万数千円/月の支出になります。

はっきり言って無駄!ワイモバイル猫


携帯電話なんて、国民一人一台(それ以上)が当たり前の世の中です。
そのインフラが、月数万円もするなんて有り得ないです。
固定電話も大昔では、裕福な家庭しか無く、当然高級なものでした。
それが高度経済成長期に、国民生活の水準が上がり一家に一台まで広がりました。
国民に普及するところまで広がれば、運営会社は数の力で利益が十分出ます。
固定電話費は、生活を圧迫するようなことはありません。
国民に広く普及したインフラです。
十分な利益を取れるため、固定費なども安く抑えられています。

一方、携帯電話はどうでしょうか?
一家に一台どころか、一人一台いや、それ以上です。
その費用が、月数万円もし、家計を圧迫するのはおかしいと感じます。

ニュースで政府から携帯大手3社に対し、価格の見直しなどを迫ったり
解約料金の見直しを迫ったりとよく取り上げられていますね。
政府も同様に考えているということです。

えて助。も年内か年明けには、携帯、タブレットなど全てを
格安携帯会社へ切り替える予定です。

保険や年金と一緒で、月々にかかる固定経費は
個人事業主にとって日々の生活の中で、重要な問題です。
一円でも安くできるのであれば、それに越したことないです。

格安携帯会社へ切り替えることについて、
えて助。が気をつけたいことは2点です。

・仕事で使用するので、定額通話が必要
・Apple watchが使えるのか?

定額通話は、プラス1000円ほどで、契約が可能です。
これは問題なくクリアですね。
続いてApple Watchですが、、、、
iPhoneにBluetoothで繋いで使用はできますが、
Apple Watch単独での通信には格安携帯は、
今のところ未対応のようです。。。
技術的には可能なようので、いずれはって感じですかね。
こればっかりは、仕方ないですね。。。(T-T)
無駄な経費とどっちが大事か?
お金に決まってます!
 
Apple Watchのフル機能はしばらく我慢して、
格安携帯に切り替えることにします。
 
ではでは〜

月1万円以上安くなる予定。



スポンサードリンク