えて助。です。

えて助。のメイン証券口座はSBI証券です。

個人事業主ですので、カードの支払が結構あります。

公共料金、光熱費などもカード決済にしており、ポイントは毎月そこそこ付きます。

カードは楽天カードですので楽天ポイントが付きます。

楽天ポイントは楽天証券でしか使えませんので、楽天証券の投資に使います。

ただ、贈り物や消耗品はヤフーショッピングを使うことが多く、Tポイントも少し付きます。

※ヤフーショッピングは今はpaypayもびっくりするくらいのポイントがつくので侮れません。

このTポイントですが、この夏から、

ついに、ついに!

SBI証券で利用が可能になりました!!!

(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)



Unknown
 Tポイントで投資。これでやっと有効利用が出来ます。

やっと。。。やっとですよ。。。。待ちに待ちました。

そりゃポイント貯まったら、何か好きなものをショッピングサイトで買うのは嬉しいです。

でも、それじゃ、えて助。的には意味がないんです。

持ち前のスケベ根性で、チマチマちまちまと投資資産を増やしていくのが楽しみなんです。

たった何十円。何百円だとしても、トータル資産が増えた数値を見て悦に入る。( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽天ポイントは使えるのに、Tポイントは何で出来んのじゃ!💢💢💢

てずっと、モヤモヤしてました。

。。。で、できるようになりましたので、Tポイントも投資していきます。

今月はTポイント 594円分。。。。少ないですが。。。
 
楽天証券の投資信託と同じ銘柄

【楽天・全米株式インデックス・ファンド】通称:楽天VTI


を購入しました。


このポイント投資は、購入価格0円、全てが純利益!


ポイント投資を続ければ続けるほど、利益が増えていくんです。


。。。因みに、楽天ポイントもTポイントも投資に使えないポイントもあります。

そのポイントは、消耗品の購入に使うようにしています。



さてさて、年間でどれくらいのポイント投資が出来ているか。

年末に集計をしようと思いますが、今から楽しみです。 


「ポイント投資」テレビでもCMで騒がれてきています。

非常にお得な気分になれます。

皆さまもいかがでしょうか?

ではでは〜

えて助。はポイント大好き。

スポンサードリンク