えて助。です。

仮想通貨。

えて助。も少しやってみようと思い、仮想通貨の取引所コインチェックで口座開設して見ました。

当ブログは、長期投資で着実に資産を築いていくことが「テーマ」です。

なのに仮想通貨なんて、トチ狂ってんじゃねぇよ!


って思われたと思いますが、えて助。は正気です。。。。猿ですけど。。。。


仮想通貨を初めてみようと思った理由は。

・ブログのネタとして。

・興味が湧いた。

・運用次第では、リスクを抑え利益を作ることができるのでは?と思った。

・そもそも仮想通貨のメリットもある:

 経済基盤が弱い国では、景気低迷期下に自国通貨より安定資産として扱われる傾向が出てきた。
 この動きは「金」と同じ。

です。 
 
そして、リスクヘッジの方法としては、

・仮想通貨に投資する割合を決めておく:投入資金の5〜10%程度まで

・ドルコスト法による購入で、取得価格を平均化する。

・価格変動に一喜一憂せず、基本的に長期保有。

・ハッキングによる被害を全額補償した「コインチェック」で口座を持つ

 ※ホリエモンも言ってましたが、もう買ってるんですねぇコインチェック

というスタンスで投資をしていこうと思います。


で、えて助。はコインチェックで口座開設を行いました。

仮想通貨に投資を始めれば、また報告いたします〜。


。。。んで。

おそらくは、知らない人も多いと思うので、書いておきますが、

仮想通貨が大化けしたとしても、「大儲け」とはなりませんよ。

仮想通貨の利益は「雑所得」扱いになり、税金で最大45%徴収されます。


だから、ここに資金の多くを注ぎ込んでも、旨味はあまりません。

えて助。としては、他の投資と同じように長期保有で、見守って行きたいと思います。



スクリーンショット 2019-09-10 21.46.37
 コインチェックのトップページ:登録はネット完了、簡単です。あとは審査完了のハガキが届くのを待つだけ。


ちなみに。。。

仮想通貨では今年前半、爆死した人がたくさんいましたよね。

爆死する前の仮想通貨のニュース ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

images
 素人がタワゴトを言い出したら、その市場は崩れる。


素人が(えて助。も投資素人ですが。)タワゴトを言い出したら、

その市場は終焉が近いことを示すと言われています。

当時(まだ今年の話ですが。。。)、市場は明らかに超加熱。

億り人(資産が一億を超える人)になる〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と浮かれた情弱投資家たちは、リスクを省みず仮想通貨への全力集中投資。

で。ドボン。。。

おそらく、この人達って、利益が出ても税金で半分近く徴収されることも知らないんじゃね?

と思ってしますが。。。。


ではでは〜



焦らずゆっくり行きましょう。