えて助。です。


ZOZOTOWNをYahooが買収。

代表取締役の前澤社長(43)が退任を発表しました。


m_20190912085
 退任の記者会見に挑む前澤社長。


突然のニュースで驚きました。

最近のZOZOはプライベートブランド、ZOZOZスーツなど失策続きでした。

アパレルブランドのZOZO離れの動きがあるなか、事業を成長させる「次の一手」が見つからない

そんなタイミングでの起死回生の一手です。

前澤社長は、バイタリティーのある人です。

安定しているだけの組織にいても、満足なんてできないでしょうから、

スパッと決断しちゃいました。

買収により前澤社長は4000億円!を手に入れました。
 

記者会見では「宇宙に行くための準備」と「新しい事業」が

今の目標とおっしゃっていましたが


えて助。は、前澤元社長を応援します!


宇宙に行くは凄いことです。

自分が行けないのなら、知った人でも行ってくれて体験聞かせてくれるだけでも

楽しいっしょ!


それに、才能のある方ですから、また新しいビジネスを始めてもらって、

日本と世界の経済を元気にしてもらいところです。
 

ZOZOに前澤社長が居なくなるのは少し寂しいですが、
 
消費者にとっては嬉しいことがたくさんあります!

現在、ZOZOTOWNで利用できるのはZOZOポイントだけ。

「Tポイント」「Paypay」も使えません。 

ですが、ヤフー傘下に入ったことで、近いうちにヤフーで導入している

「Tポイント」と「paypay」 がゾゾタウンで使えるようなります!


当然、ZOZOで買い物すれば、 Tポイントやpaypayで還元されるようにもなるでしょう。
 

えて助。はポイントを利用するのは大好きですが、
 
一つのサイトでしか使えないような、使い勝手の悪いポイントは切り捨てます。

ZOZOポイントは当然スルー。クソポイントでした。

これからは、普段利用しているポイントを有効利用できますし、

貯まったポイントは、また投資に使うことができます。(゚∀゚)アヒャヒャ


246x0w
 ソフトバンクグループになって、これからどう生まれ変わるか?
 
 
YAHOOショッピングは、AMZONと楽天に顧客数などで大きく差を開けられていました。

しかし、今回の買収で、一気に勢いづきます。

競争が激化すれば、割引だったり、ポイント還元だったり、

消費者にとっては、またまた嬉しい機会が増えます。

嬉しい限りです。

ではでは〜。



前澤さん、また世間を驚かせてくださいね!

 




スポンサードリンク