えて助。です。

ブログを始めて早、3ヶ月弱。
結構な人数の方に見ていただいているので、正直、えて助。はびっくりしてます。
読者の方には、感謝感謝でございます。

えて助。は最近、投資家や投資ブロガーの方々と、
繋がりたい、交流したいって思うようになってきました。

とういのも、
個人事業主、会社の代表の方などとの、つながり・接点は、
独立前と比べ、独立してからの方が格段に増えました。
そして、そういった方々とのお付き合いは、
非常に自分にとって良い刺激、学びの場になります。
_53876-64986
 多様な集まりは、視野を広げることができます。

時には、厳しい現実を知らされたりも、もちろんしますが、
やはり、自ら舵取りをされている方々との交流は、楽しい!
※社長の集まりで、遊び歩いているわけではないですよ。。。。。

で、投資やブロガーの方との接点はというと、ほぼ「0〜」(笑)
友人で投資しているのも、1人くらいです。
あっ、バクチのように投資ではなく、
投機で資産を減らした人はいますが、
投資ポジションが違いすぎますし。。。。

先ほどの個人事業主、会社代表の方との集まりと同じく、
得るものはしっかりあると思いますし、
やはり、楽しそうじゃないですか?

セミナーも勉強のために機会があれば、参加も考えているのですが、
セミナーとは違い、いわゆる「オフ会」ですね。

実は、今年に入り、そういった会がありました。
えて助。も毎日、ブログを拝読させていただいている
「たぱぞうの米国株投資」のたぱぞうさん。
たぱぞうさんは関東の方ですが、大阪に来られる際に交流会を行われたようです。
えて助。もすぐさま参加!と思ったのですが、
仕事のスケジュールがあり、泣く泣く諦めました。。。

えて助。は大阪在住なので、大阪で交流会がないかと、
現在、ネット探索中です(笑)
また、動きがあれば報告させていただきます。

※「たぱぞうの米国株投資」
たぱぞうさんが毎日更新されているブログで、
長期投資、米国株、米国ETFへの投資を行っている方です。
株、ETFの情報が非常に細かく、本当に勉強になるブログです。
長期投資、米国投資を考えている方は、ぜひ読んでいただきたいブログです。


ではでは〜。

交流会とかって、最初はドキドキするんだよね。。。