えて助。です。

うっかり、えて助。です。
可愛くもなんともないですが。。。。

えて助。は不定期ですが年に数回、出張があります。
独立した時に、便利だからとJRのEX予約カードとJWDSTカードに申込しました。
結果、使ってません。
つーか、使い方詳しく分かってません。(汗)

えて助。は関西在住なんでスマートICOCA。
申込むのにJ-WESTに申込まなくてはいけない、
新幹線予約にはEX予約カードに申込しなくはいけない。
どちらも年1000円ほど年会費かかります。
最近はなんでも良く考えてからカードなんかは作りますので、年会費かかるものなんか、一切作りません。
独立した時は浮かれてたんでしょうね。
「俺、独立して仕事で出張。新幹線は便利なEX予約カードは必須だろ。」って。
その取られる年会費を投資に回す方が、えて助。には最重要なことです。
これも失敗から得る経験です。
IMG_8687
J-WESTカードを解約したらIC-EXの予約も使えません。


ちなみにスマートICOCAは、日常的に使いますので、無駄ではないです。
ですが、同時に申込したJ-WESTカードは無駄。
調べたら、スマートICOCAは引落カードとして、どこの会社のカードでも設定しなおせます。
年会費、あぁ、もったいない。。。

電話にて即座に解約。
今年は年会費、取られてしまいましたが、
以後、年会費は一切払いません。

そもそもですよ。
自社サービスを使ってもらうためにカード作ってんのに、なんで顧客から年会費を取るのか、意味が分からないです。
そのカードを顧客に持ってもらうことで、自社の売上が見込め、お金・予約の運用が自社内でも手間が少なくなるはず。
だからカード作れ、作ったら年会費かかるからな。って無茶苦茶ですよ?

こんなサービスとはおさらばです。
皆さんもカードだけでなく他にも年会費、掛かっていませんか?
投資でお金を増やしても、年会費に取られたら、
なんのためにやってるんだか分かりませんよね。
一度棚卸ししてみてはいかがでしょうか?
無駄な年会費を合計したら、すごい金額になるなんてことも。。。。

ではでは〜。


サービス利用してやってんのに、年会費取るって意味わかんね!




スポンサードリンク