えて助。です。

先日はSBIソーシャルレンディング に投資しましたが、
今回はクラウドバンクへ投資しました。
投資ファンドはクラウドバンクお得意の「太陽光発電ファンド」です。


太陽光クラウドバンク
 クラウドバンクはエネルギーファンドが多く、高配当が特徴です。

利回りは6.8%と高配当ですね。
ここから源泉所得税が引かれるので、利回りは少し落ちますが、
それでも株やETFに比べれば、高い数値です。
今回は少額ですが、50000円を投資しました。

ファンドの詳細ページでは、下記画像のような
シュミレーターがあり、投資金額を入力すれば、
予定の配当額がすぐに表示されて、便利です。
こういったところは、ユーザー目線で、非常に好感が持てますね。
スクリーンショット 2019-09-28 13.33.39


約1ヶ月後くらいから運用が開始されます。
クラウドバンクも毎月、配当金が出るようなので、
配当金狙いのえて助。にとっては、毎月の楽しみが増えます。

クラウドバンクはエネルギーファンドと海外不動産ファンドが
多く、高配当とういのが特徴ですね。
もちろん、利回りは約束されているものではありません。
投資元本が目減りする可能性もあります。
ですが、足腰の弱い日本経済、浮き沈みの激しい日本の個別株に
投資するより、100倍マシです。(えて助。はそう思います。)

今回、日本のエネルギーファンドに投資したのは、
主軸nにしている米国ETF投資と分散投資したかったらです。
リスクヘッジ、分散投資はとても大事です。
「一発大勝負」なんて、パチンコ、宝くじのようなバクチと同じです。
そんなことを続けて、一度は勝てても、長く勝ち続けることなんて不可能です。
今回、50000円と少額投資したのも、そんな考えからです。

クラウドバンクはTVCMもやっているので、大人気。
えて助。が投資したファンドは、すでに満額成立して募集が終わりました。
期日28日も前に、満額成立!
人気の高さがうかがえますね。

スクリーンショット 2019-10-02 18.59.15
 誓約、募集中などファンド一覧も確認できます。
 投資資金の集まるグラフも確認できます。

運用開始が楽しみです。
運用成績などは、また報告させていただきます。

↓クラウドバンクは口座開設無料
 口座開設はこちらから。  

クラウドバンク 口座開設プロモーション

ではでは〜。


今は日本株よりソーシャルレンディング よ!