えて助。です。

えて助。は毎月、個人事業で必要なものをカードで購入します。
光熱費・通信費もカード払胃にしています。
楽天カードを使っているので楽天ポイントが付きます。
そして楽天ポイントを楽天証券でポイントで投資信託を購入しています。
ポイント投資ですね。

業務上、専門書を結構な頻度で必要とし、毎月のように書籍代が掛かります。
先日、それをAMAZONやYAHOOショッピングから
「楽天BOOK」に1本化するとお伝えしました。
同時にネットでの買い物も「楽天市場」になるべくしています。
extra_obj_panda


毎月1000〜2000ポイント付与されますが、
楽天グループに絞ったっことで、早速、効果が現れそうです。

・楽天での買い物で今日現在で約1000ポイント
・近日中に付与されるのが確定しているのが約1300ポイント
これは楽天グループでのお買い物のポイントです。
これに楽天カード利用のポイント還元が月内に付与されますので、
先月までと比べて、約2〜3倍のポイントになります。

これはポイント投資に拍車が掛かりそうです。v( ̄∇ ̄)v

個人事業主ですから、
・どうせ経費を使うならポイント還元を有効利用
・先行き不安定な職業ですから、ポイントだって貴重な投資資金

最終的なポイント確定を待つことにします。
ではでは〜。


働け楽天お買い物パンダ!(笑)



スポンサードリンク