えて助。です。

10月19日放送 出没!アド街ック天国(赤坂見附)より
t56555

国会議事堂も近い赤坂見附には政治家達も出没。
先生方のお気に入りのお店も数多。


「令和おじさん」こと菅官房長官が度々来店。
実は、大の甘党ということで、こちらのパンケーキがお気に入り。

お店が提供している「こだわりのパンケーキ」
3000円もするそうです。
さぞかし美味しいのだろうと、食べて見たくなりますね。
甘党のえて助。も是非食べてみたい。。。

TV番組は、街で商売をしているお店を紹介しているだけです。
来店した著名人の紹介をしているだけです。

Yoshihide_Suga-1

菅義偉官房長官、見かけみ寄らず大の甘党らしいく、エピソード

安いものがあれば、高級なものがある。
お金がない人が安いものを、奮発して高級なものを。
お金がある人が高級なものを、たまには安いものを。
どちらも犯罪を犯しているわけでは無く、経済社会の中で当たり前のことです。

ですが。。。。Σヾ( ̄0 ̄;ノ


驚いたことに高級品をよく食べにくるというだけで、
菅官房長官が叩かれています。

お金を沢山持っている人が、沢山お金を使い、沢山税金を払う事で
経済社会は回っているし、国家の財政を支えています。
※我々、一般庶民も沢山ではないですが、
お金を流通させ、税金を払い、しっかり経済社会と国家を支えていますよ。

個人の趣味嗜好で、何にお金を掛けるかは自由です。
投資家であれば、上記ツイッターがいかに馬鹿げた投稿」
あるかは分かると思いっますが。。。。

ですが、日本では
・贅沢=悪 質素=正義
・汗水垂らして稼ぐお金は綺麗なお金、不労所得で稼ぐお金は汚いお金
・大儲けすることは悪いこと、損をしても良いことをしろ。

こんな価値観が、未だに、まかり通る世の中です。

馬鹿げた書き込みでも一定数の指示はあるのでしょうかね。。。

別に投資家は汗水垂らして働くことをしない訳ではなく。
汗水垂らして稼いだお金で、不労所得を作る為に投資をしているのです。
お金はお金です。綺麗も汚いもありません。
お金が無くても有っても幸せですが、お金がなければ不幸になってしまうことがあります。
汗水垂らして働いたなら、幸せになりたいし、楽したいですよね?


贅沢=悪 質素=正義
残念ながら、未だ日本人の多くの人の心の奥底に寝ずいている価値観です。
こん価値観を、変えていかなければ、日本は永遠に
先進国な中でダントツで低い所得基準、経済の低迷から抜け出すことは
出来ないでしょう。

ではでは〜。


政治家・著名人がこんな次元の低い考えとは、日本の恥だね。



スポンサードリンク