えて助。です。

今月も個人事業用のカード利用による楽天ポイントが入りましたので、
恒例のポイント投資をしていきます。

パンダフル2匹
毎月お買い物パンダ達は、ポイントというお返しを持ってきてくれます。

今月は楽天ポイントが1110ポイント
楽天証券にて、【楽天VTI】を1110円分を購入しました。

これでポイントだけの購入した投資信託で17000円を超えました。

今月から
・ネット通販に関しては楽天市場
・書籍に関しては楽天BOOKS
と絞り込むことに決めましたので、この月末あたりから、
その恩恵が少しずつ現れてくると思います。
それによってポイント投資を加速させたいところです。

年内にはなんとかポイント投資だけで20000円を超えたいところです。
何しろ、ポイント投資で得た証券は、原価0円
全てがまるまる利益なのです。

投資信託の楽天VTIを購入し続けていますが、
実は、今月に入り別プランのポイント投資の案を考えていました。

【楽天VTI】は投資信託としては、申し分ない銘柄です。
ですが、投資信託では配当を再投資するので、
えて助。の投資スタイル「高配当銘柄による分配金狙いの投資」には
少しズレがあるのです。

また楽天証券ではフリーETFという購入手数料0円のETFがあります。
配当金狙いであればこのETFがベストだと考えたのですが、
ポイント投資できるのは投資信託だけに限られていました。
ポイントで投資信託を買い、投資信託を売却した原資で
フリーETFを購入するということも考えていますが、
売却手数料を取られるため、少し無駄な費用が取られてしまいます。
ということで、しばらくはこのまま投資信託を購入し続けようと思います。

ではでは〜。


ポイントで投資も気分がいいもんじゃ。


スポンサードリンク