えて助。です。

11月になりました。
2019年も年末ですね。

今月も継続して投資を行います。
今月も売上がしっかりありましたので、
20万円を投資資金に当てることが出来ます。

結構、ハイペースに資金を投入できているのは、
他ならぬ、個人事業の仕事で継続した業務をいただけているからです。
いつまでも続くわけではないので、
状況が良い時ほど、頑張って投資比率を上げておこうと思います。
来年になれば、今月は追加資金なし!なんて月も出てくることもあるでしょう。

独立してから、金額の大小あれ、投資を継続できているのは、
ひとえに個人事業でのお客様あってのことで、感謝感謝です。

えて助。はSBI証券をメイン投資口座にしています。
SBI証券は即時入金システムがあり、銀行口座から
・即時入金可能
・手数料無料
で入金を行うことができます。

入金後、2営業日を待てば、証券口座からSBIハイブリッド口座へ移動され、
SBI証券でも、住信SBIネット銀行のどちらからでも操作可能になります。
住信SBIネット銀行では、円をドルに換金します。(ドル転と言います。)
住信SBIネット銀行でのドル転は、1ドルにつき4銭と、業界最安!
投資を行うまでの振込手数料などのお金を極力掛からないようしています。

・えて助。はNISA口座で投資を行っていますが、
 年間120万円の枠を使い切ることができるか?
・リセッションが近いと言われているが、変わらず積立投資して大丈夫か?
・仮想通貨の値動きはどうか?
・ソーシャルレンディング への投資比率はどれくらい行うか?
・投資と現金の比率をどう振り分けるか? 

などなど。。。 考えていかなければいけないことも山ほどありますが、
配当金による生活を目指して、頑張って行きます。

ドル転して、投資先が決まれば、また報告いたします。
ではでは〜。


売上好調でも、投資比率が高いからここ数ヶ月、決して余裕があるわけではない。。。(泣)



 


スポンサードリンク