えて助。です。

えて助。が投資用口座に利用している「住信SBIネット銀行」
「ATM引出し」「他行振込」の手数料が無料になるサービスがあります。
月々に「ATM引出し」「他行振込」を無料で取引できる回数は
ランクによって異なります。

えて助。は今月からランク2になりました。
スクリーンショット 2019-11-01 19.26.25

これで他行無料振込は3回、ATM無料引出しは5回になりました。
先月まではランク1でしたので、
他行無料振込は1回、ATM無料引出しは3回
ATM引出しは、ほとんど使いませんが、重要なのは他行振込回数です。

ソーシャルレンディングに投資する場合、
各社が準備する投資用口座に振込む必要があります。
その時に振込手数料が掛かってしまえば、
せっかくの利回りを下げてしまいます。
そういった無駄な費用は極力掛けないようにしないといけません。

スクリーンショット 2019-09-05 22.54.35

ちなみにSBIネット銀行のランク2になる条件です。
そんなにハードルが高いわけではなく、簡単にランク2にはなれます。

因みにランク3は少しハードルが高いですね。
スクリーンショット 2019-10-06 9.35.32

とりあえず、他行振込3回あれば、今のえて助。には十分です。

ランクは毎月末の残高などで査定されるので、
ランクを落とさないように、気をつけたいと思います。

さて今月はどう投資配分を行うか。。。
不動産投資クラウドファンディングという新しいサービスも気になるところ

ではでは〜。


手数料を勿体無いと思う精神がとっても大事よ。
 


スポンサードリンク