えて助。です。

個人事業派、日々、何かしらの支払いがあります。
光熱費・公共料金の支払い。
消耗品や贈り物など、日々購入する支払い。

個人事業主が確定申告する場合、収支の管理は
カード払いが断然、便利!
また、えて助。はカード利用に伴いもらえるポイントを投資しています。
「ポイント投資」です。

SBI証券ではTポイント
楽天証券では楽天ポイント

が利用できます。

えて助。は楽天カードを個人事業用のカードに使用しています。
ただ、通販はYahooショッピング、Amazon、楽天市場と特に贔屓は無く、
との時々、商品に合わせて、バラバラに使っていました。
しかし、ポイントを効率的に集めていこうと、考えを改め
カードは楽天カード、通販での買い物は楽天市場にできるだけするようにしました。
ほんの1、2ヶ月前のことです。

早速その効果が現れて来ました。
スクリーンショット 2019-11-14 0.49.59

本日のえて助。の楽天ポイントです。
毎月1000〜2000ポイントがついて、そのままポイント投資しますが、
今月はすでに3000ポイント!

15日になれば、あと
4000ポイントも追加されます!!!

これは、すばらいしい。

15日が楽しみです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


TポイントもSBI証券で投資に使えるので悪くないのですが、
下記の理由で、楽天系に絞ることにしました。
  • yahooショッピングでは、買い物に対し、Tポイントとpaypayの2つが付与される
  • Yahooショッピングは、書籍のラインナップがショボい。
  • Amazonポイントは投資に使えない。

1つ目は、はっきり言ってソフトバンク、Yahooは今、岐路に立っています。
Tポイントとpaypay、どっちと商売するんですか?って思います。
今の状態ではどっちつかず。
おそらく最終的にはpaypayを選ぶでしょうが、今は両方に肩入れ中。
どちらかに絞る、もしくは選べて、選んだ方を高還元して持った方が良いです。
まぁ、paypayは現金として使えるから便利何ですが、投資には使えませんから。。。
来年くらいには、paypay投資が動き出しそうですけどね。

2つ目は、えて助。的には結構でかい。
えて助。のお仕事では、結構、書籍を購入することが多い。
そこに来て、yahooショッピングは書籍がショボすぎ!!
その昔は、Yahoo Bookがあったのですが、採算が合わず撤退しています。
そのせいで、書籍は弱いのです。
楽天は楽天Booksがあるので、書籍は、ほぼ問題なし。

3つ目は、楽天Booksに「ほぼ」と付けたのはAmazonに
ラインナップ・見やすさ・レビューの多さが敵わないからです。
だから書籍はAmazonが良いのですが、
「Amazonポイント」は投資に使えない。。。(泣)

と言うわけで、楽天カード・楽天市場に集約することは大成功でした。
スクリーンショット 2019-11-14 0.50.17
 いやはや、ホントにもらって嬉しい、投資に使えて嬉しい楽天ポイント!


この利用しかたは、継続していこうと思います。
ポイントが付与されたら、ポイント投資して、また報告いたします。

ではでは〜。


グッジョブ!お買い物パンダさん


スポンサードリンク