えて助。です。
 今月も15日が過ぎ、月の折り返しです。
 早いですねぇ。。。

ポイント投資2019.11

今月のポイント

 毎月15日は楽天からポイントは付与されます。
 秋口から、ネット購入するものを、楽天証券にまとめていくことにしました。
 その効果が現れました。

楽天証券ポイント

ジャーン!。
 これまでは、だいたい1000〜2000ポイント/月でしたが、
 今月はなんと6000ポイントオーバー!
 キャンペーンなどもあったおかげでもあるのですが、
 楽天カード+楽天市場の組合せに絞る作戦が大成功です。
 嬉しい。嬉しすぎです。

楽天証券でポイント投資

 で、今月もこのポイントをショッピングには使わず、
 楽天証券でポイント投資に使うことにします。
 ※えて助。こういうところは、ブレません!

 毎月投資している投資信託【楽天VTI】に全て投資します。

楽天証券

 2000ポイントほどは、楽天証券で利用できないポイントでした。
 今まであまり意識していなかったのですが、
 期間限定ポイントは、ポイント投資できないようです。 
 残ったポイントは、仕方ないので必要な物をネットでお買い物します。
 (*´∇`*)

侮れないポイント投資

 毎月毎月カード利用などで付与されるポイントを
 1000円〜2000円、チマチマと積立てきましたが、
 ポイント投資だけで20000円を超えました。

 SBI証券と楽天証券で保有する【楽天VTI】を合算すると
 損益計算で、なんと 
  プラス21%超え!!
 う〜ん、驚異的な数値!

 これからも、必要な買い物は、できる限り楽天系で統一して
 ポイント投資を続けていこうと思います。

 投資信託の【楽天VTI】は分配金が出ないので、
 実は、えて助。の投資スタイルとは合っていません。
 本当のことを言えば、
 楽天には【フリーETF】という、購入手数料0円のETFがあり、
 配当狙いのえて助。としては、そちらを狙いたいところなのですが。。。
 【フリーETF】は、ポイント投資できません!
 楽天証券さん、どうして?。。。。(泣) 

 ただ、現状では、楽天VTIの成績には満足しています。
 所有数の内、数万円分はタダで買ったようなものですしね(* ̄∇ ̄*)
 ですので、しばらくはこのスタイルを続けていく予定です。

 ではでは〜。


楽天証券さん、ポイントでフリーETFを買えるようにして。。。(泣)



 
 
スポンサードリンク