えて助。です。

自己啓発本は世にたくさん溢れています。
えて助。はビジネス書やら自己啓発本などは、結構読みます。
投資の本よりも、ビジネス書の方が断然、読んでいます。
タイトル、書籍の装丁などデザイン性、ファッション性で購入、読んでいるところもあると感じます。

さて、今回は投資の本ではなく、自己啓発本になります。
「あなたの夢を叶えもん」です。
著者は高橋宏和氏

自己啓発本のジャンルになると思いますが、
著者は量子力学を学ばれました。
その量子力学をもとに自己現実をやって行くには?ということを
こむずかしい話を先行するのではなく、叶えもんとヒロの2人で
物語を繰り広げる中で、量子力学が、世の中、自分自身に与える影響を
面白楽しく紹介しています。

叶えもん
主人公の叶えもんとヒロ
ド○えもんを彷彿とさせる掛け合いでストーリは進んでいきます。

量子力学をどのように展開して、啓発本にして行くのだろう?と
凡人の頭では、理解不能でしたが、読んで納得。
というか、世界は量子で構成されていて、
その量子で構成される世界では、願うことで現実になるんです。
そのような仕組みに世界がなっていることを、叶えもんが教えてくれます(笑)

叶えもんは、たくさん秘密の道具を使っています。
自分の生活にも、取り入れていけそうなヒントがたくさんあり、
楽しい本だったので、一気に読んでしまいました。

実は、少しお知り合い繋がりの方の本でもあり、
せっかく知った人が出版されたのだからと、購入させていただきましたが、
やる気が生まれてくる良書です。

また、著者もこの量子力学でビジネスに成功されています。
まさに量子力学で自己現実されてのです。
素晴らしい!

ではでは〜。



1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ


量子力学って以外に面白い。





スポンサードリンク