えて助。です。

秋口に、人気急上昇の投資「ソーシャルレンディング 」への投資を開始しました。
現在えて助。は
  • SBIソーシャルレンディング 
  • クラウドバンク 
へ投資をしています。 

そして今月、SBIソーシャルレンディング から
初めての分配金が振り込まれました! (☆゚∀゚)

 スクリーンショット 2019-12-18 0.27.56

源泉が引かれて、たったの58円ですけど。。。。

まぁ、40000円の投資なので、配当もスズメの涙ですね。
仕方ありません。

気になることが1点

スクリーンショット 2019-12-18 0.31.55

SBIソーシャルは運用が開始された時点で、分配金の運用予定表が送られてきます。
これは今後の予定を考えるのに非常に便利で、ありがたいんのですが、
12月の予定では、配当予定が50円だったのです。
8円多くなっています。

多く配当をもらえることは良いことですが、
予定より多くなったのか、今後の分配で調整が入るのか
気になるところです。
今後も見守っていきます。

いずれにせよ、微々たる金額でも毎月毎月、積み上がっていくのは
嬉しいことで、投資を継続していくためのモチベーションアップになります。


クラウドバンク からの配当もボチボチ開始されると思います。
ETF+ソーシャルレンディング 2つの配当金を合計すれば、
えて助が今年の目標として掲げた、「毎月の配当金1000円」
は、ギリギリ年内に達成できたと見て良さそうです。
次の目標は、毎月5000円の配当金です。
1000円のように簡単にはいかないでしょうが、
投資は継続していくことが、何より大切。
そして継続することで、確実に資産を築いていくことができるのです。

えて助。は来年も米国ETFへの投資と並行して
ソーシャルレンディング への投資を、毎月、少額ずつですが続けていく計画です。

ではでは〜。


ソーシャルレンディング 。安全運用なのが良い!




1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ