パンダフル2匹


えて助。です。

年明け早々、出張など、バタバタし更新が遅れております。
申し訳ございません。

2020年最初のポイント投資です。
今月は
  • 楽天ポイント:1731ポイント
  • Tポイント:127ポイント
です。

昨年末、怒濤の経費利用によるポイントラッシュから、
一気に落ち着いてしまいました(泣)
こればっかりは、仕方がないですね。
ポイントを狙って、経費を無駄に使うなんてことは本末転倒です。
現在も、カード支払いができる必要な経費:光熱費・電気代・通信費などなど
これらはカード払いにしております。
つまり、必要な支払いで、有効にポイントを獲得できるようにはしています。
あ、あと、保険ですね。
保険がカード払いにできるとは、今年に入ってから知りました。
これも出来るだけ早く、カード払いに切替えたいと思います。

さて、ポイント投資に話を戻します。
今月も全てのポイントを投資信託の購入に利用しました。

FullSizeRender

昨年は、【楽天TVI 】だけに投資していましたが、
今年度から、【ひふみワールド+】にも投資していきます。
【楽天VTI】よりも、まだ、投資額が少ない【ひふみワールド+】に多く投資していきます。
Tポイントも、SBI証券にて【ひふみワールド+】に投資しました。

この【ひふみワールド+】はひふみ投信が昨年末に販売を開始したファンドです。
過去、このひふみ投信は、独自の運用方法で、国内企業ファンドで
驚異的な成長を遂げた実績を持ちます。
昨今、国内企業ファンドゆえ、苦戦を強いられていますが、
満を辞して、世界の企業でのファンドを開始した、
成長が楽しみな商品です。
アクティブファンドですので、もちろんリスクはありますが。。。。

ひふみワールド
【ひふみワールド+】も驚異的な成績を築いてくれるのか?
非常に楽しみなファンドです。

今年度も、地道にではありますが、
ポイント投資で、しっかり利回りを上げていきたいと思います。
何せ、ただで投資ができるのですから。

ではでは〜。


ポイント投資分は無料だから、すべて利益として計算したら、驚異的な利回りになるよ。


1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ