えて助です。
さて2020年も2月半ばを迎えようとしています。
仕事も本格的に動き出しています。

ここで、本年度の仕事関係での目標をひとつ。
昨年度もブログに書きましたが、自己投資として毎年、資格試験を受験するようにしています。
自営業者にキャリアアップで転職とういう選択肢は、もう有りませんが。。。
5005

「目的」は、自身の技術・知識アップですね。
えて助。は、自身の専門職での実力は、まだまだ幕下力士程度です(泣)
知識と技能を付けるための資格取得。
また、足りない経験の一部を、資格で補う。
とういことが一つ。
もう一つは、えて助。は母校で非常勤講師をしているのですが、
生徒は、毎年卒業し、社会へ飛び立ちます。
社会へ出れば、若い力で、日々実力をつけて成長していくことでしょう。
自身も日々、成長していくことを心掛けていかなければ、
あっという間に、教え子達に追い抜かれてしまいます。
生徒や、卒業生に自分が自信をもって向き合える為の努力は
講師を続ける限りは続けていこうと思っています。
5005

と、そんな2つの考えから、
今年もえて助。個人事業に関連する資格を受験しようと思います。
「受験する」だけでは、誰でもできますね。。。。
訂正します。
今年も資格取得を目指します。
今年は2つの資格取得を目標にします。
一つは民間資格、もう一つは国家資格です。

国家資格の方は、昨年も受験しようとしていましたが、
仕事に追われ、身体もシンドくて、試験会場に向かうことすら出来ませんでした。
2資格とも試験は、年の後半です。
まだまだ時間はたっぷりあるので、計画的に取組んでいきたいと思います。
5005


ではでは〜。

負けるな受験生!ともに頑張ろう!


1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ