ポイント投資2020.02

えて助。です。

今月のポイント投資です。

今月は
楽天ポイント:1862ポイントです。 

楽天証券で投資信託
  • ひふみワールド+:1000ポイント
  • 楽天VTI: 862ポイント
を購入しました。

昨年末より運用開始された【ひふみワールド+】に投資比重を置いてみようと
考え、楽天VTIよりポイントを多く振り分けています。
国内を市場にした【ひふみプラス】はかつて驚異的な成績を残したファンドでした。
満を持して、世界市場でのファンド【ひふみワールド+】がスタートしました。
アメリカ一強でそのアメリカ経済が堅調です。
それに伴い楽天VTIなどアメリカ市場のファンドの成績も良いです。
では、【ひふみワールド+】は、どのように他と住み分けし、独自の色を出していくのか?
他者のファンドと比べ、抜きん出た成績を世界市場でも残すことができるのか?
ひふみ投信は、独立系投資会社の中でも異色の存在です。
これまでの実績を考えれば、
他のファンドと肩を並べて、同じような成績だけでは、ひふみへ投資する投資家は納得しないでしょう。
えて助。も見守っていきたいと思います。

Tポイントは今月は0ポイントです。
メイン証券会社はSBI証券で変わりはありませんが、
正直、Tポイントに関しては、えて助。は見限りました。
LINEやZOZOとの提携で後押しはあるでしょうが、ソフトバンク自体が
Tポイントよりpaypayに肩入れしています。
そのうちSBI証券でもpaypayで投資できるようになってくれたら良いと思います。
その時は、Tポイントがクソポイントに成り下がる時だと思われます。

ではでは〜。


実際、楽天ポイントの方が還元率高いしね。





1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ