一級建築士 えて助。です。

コイン+えて助。


今月も仮想通貨に投資です。

コロナウイルスにより、世界経済が大打撃、株価暴落中です。
仮想通貨ビットコインも然りです。
大暴落中(泣) 

ここ最近は価格を下げていましたが、本日大暴落。。。。
1BTC=60万円代まで下がってしまいました。 

ですが、 継続して購入していきます。
仮想通貨は、まだまだボラティリティ(価格変動率)が高く、先が読めません。
昨年後半からは、「金」などと同じ安定資産としての価値を見出され、
1BTC=30万円代だった価格が80万円〜100万円代へと価格が回復しました。

今回の暴落に関しては、仮想通貨・ビットコインの価値を見限られたのではなく、
コロナウイルスの件で、株式と同じ下降線を描いているという感ですね。
つまりは、ウイルス騒動が落ち着けば、徐々に価格は回復してくるものと予想されています。

えて助。は今月も10000円を口座に入金し、
毎日500円ずつ購入を続けています。
ビットコイン資産は数万円ながら、1万円の損益が出ています。。。。

価格暴落したから、買い控えようとは考えていません。
投資には価格変動が付いて回るものですし、
仮想通貨に限っていえばボラティリティが非常に高いからです。 
それと、短期で売り抜けようとは考えていません。
えて助。のような少額投資では、少し値上がりしても、利益はたかがしれています。
仮想通貨は、株式と比べ税金も高く、利益からかなりの額が税金として持っていかれます。
ですので、徐々に価格が上がっていくことを、じっくり見ていくつもりです。

今のところ、年内一杯は、毎月10000円を投資していく予定です。
それ以上は投資しません。
えて助。の金融資産に対して、それ以上は、仮想通貨の比率が高くなりすぎます。
リスクを極端に上げてしまうようなことは、極力控えます。

仮想通貨は通貨なので、価値が0円になることはないでしょう。
ですので、長期保有で進めていきます。

えて助。は仮想通貨の取引には
口座開設無料・購入手数料無料のコインチェックを利用しています。
口座開設がまだの人はこちらからどうぞ。↓
コインチェック

価格が低迷している今が、投資を始めどきです!

 ではでは〜。


頑張れビットコイン





1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ


スポンサードリンク