今月の投資2020.04

一級建築士 えて助。です。

さあ、4月になりました。
。。。。が、
コロナウイルスによって、まだまだ株価は下がったまま。
下げ続けた株価は、一旦落ち着いた感じですが、
人の外出を制限したり、製造ラインがストップすることで、
経済的な大打撃が、これから始まるでしょう。
長期的な本当の景気後退が始まります。

こんな時、個人事業主は本当に苦しいです。(T . T)
えて助。の周囲の仲間も、みんな嘆いております。
えて助。は、現在、継続的な仕事があるので、非常に助かっています。
感謝感謝。

今のところ、良い材料がありません。
先が見えない状態です。
個人としてどうしたら良いのか?
やはり不要な外出は控えて、自分の健康状態を守る。
自分が病気になってしまえば、資産を増やしても意味がありません。
健康第一です。

そして、コツコツと投資を継続していくしかないです。 
株価は下がり、景気は悪くなる一方ですが、
「ドルコスト平均法」の強みを発揮するのが、これからです。
株価が下がる中、毎月継続して投資することで、安くなった株式を
通常より多く購入することができます。
やがてくる株価上昇期・景気回復期になれば、ここで買い続けた株価が
爆発的に資産を増やしてくれます。
挫けず頑張りましょう。

さて、4月になりましたので、投資を行います。
今月は30万円を投資口座に入金しました。

毎月、投資口座に入れた投資資金とは別に、
えて嫁。の積立NISA 33,000円/月
セゾン投信 積立投資 5,000円/月
にも投資しておりましたが、今月はこの30万円から資金を投入します。

先ほども書いたように、えて助。は会社員ではなく
吹けば飛ぶような個人事業主です。
今は安定した仕事がありますが、この先は分かりません。
ですから、事業の売上から、投資に回す資金の割合を少し控えめにしました。
生き残る術です!

 すでにSBI証券の口座へ資金投入を済ませました。
後は2営業日待って、ハイブリット口座へ移動されれば
ドル転して、ETFの購入を行います。
ソーシャルレンディング、金、仮想通貨への投資も当然、継続します。
詳細はブログで逐一、ご報告いたします。

ではでは〜。


個人事業主、今は耐える時だ!





1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ