一級建築士 えて助。です。

今月2回目のソーシャルレンディングへの投資です。
前回は、投資元本が帰ってきたのと、分配金を新しいファンドに投資しました。
今回は、今月投入する資金での投資になります。


今月新規の投資資金は50,000円です。
今回もクラウドバンクの太陽光ファンドに投資することにしました。

スクリーンショット 2020-04-08 23.55.44

利回りは6.7%
やはりソーシャルレンディングは高配当です。

これでソーシャルレンディングで34万円を運用するようになりました。
投資していたファンドから、元本も償還され、
その元本を、さらに新しいファンドへ投資するようになりました。

毎月の資金投入+償還される元本を繰り返し投資。
そこから生み出される配当も、投資して行くことで、
運用金額を雪だるま式に、増やしていきたいと考えています。

ソーシャルレンディングは元本に変動がないので、
安定した運用益を見込めます。
新型肺炎のよる株価暴落、非常事態宣言による社会の混乱
それによって、もちろんソーシャルレンディングのリスクも高まっていることは事実ですが、
その中でも、太陽光発電ファンドが、不動産・事業融資に比べれば、
先が読みやすい性格があると思います。

えて助。はソーシャルレンディングを
株式投資のリスクヘッジと位置付け、並行して投資していこうと思います。

ではでは〜。


毎月配当金が増えて行くのが楽しいですよ。





1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ