一級建築士 えて助。です。

ブログの更新が遅れています。
非常事態宣言の中、何のかんので、忙しい。。。

仕事を減らしていく周囲のフリーランスの人達。。。
いや、フリーランスに限らず、会社員の方だって、
仕事が減っている状況の中。
えて助。は今のところ、お仕事を減らさずにやれております。
いや、社会の混乱で、雑務が増えてしまった感じです。
増えたからといって、あまり売上に関係はないのですが。。。。
とにかく非常にありがたいことです。

busy_manisogashii_hakui_man
何だか、最近こんな感じ。。。


日常の業務であれば、十分こなせているのですが、
それ以外に、今は事務所の業務を広げていくための活動というのを準備しています。
正確には、準備をしていました。ですね。
準備していたところに非常事態宣言が発令され、
外へ出る活動は制限せざるを得ない状況です。
すごいタイミングだな。。。と思いますが、
現時点でえて助。の生活が困窮するような状況でないことを
またとないチャンスと捉え、
事務所のデスクで、事務所の今後と、事業の展開仕方を
じっくり練り直しています。

現在の社会において営業活動というのは、外出できなくても行えます。
独立してから、食べるのに困ったようなことがないまま、ここに至りました。
※改めて、お世話になった人達に感謝しつつ。
事務所としての活動・方向性を整理したことも、
広報活動なんてのも、しっかりしたことがありませんでした。
世の中が止まってしまった、この時間を利用して、
一度しっかり営業活動・広報活動もやっていこうと思います。

株価も徐々に回復傾向。
リセッションに強いと言われている「債権」「金」までもが
一時は大暴落してしまった時は、正直焦りましたが、
「債権」「金」は、すでにプラス含み益が出ています。
投資での心配も軽減してきています。

大切な事業の「広報活動」「営業活動」
取り組むべきは、今です。

ではでは〜。


投資するもの、個人事業がないと始まりませんんからねぇ





1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ