一級建築士 えて助。です。

秒速で1億稼ぐ男、与沢翼。

最近もコロナ禍の中、彼は何をやっているのだろう?と
テレビのコーナーにちょくちょく出演しています。

368cd_1658_163881da1598f18d879866f0c0942168
最近の与沢翼氏。目標には短期集中的に取り組む。
ダイエットにも集中的に取り組み、今はスリム&マッチョに。


彼は学生時代にアパレル会社を設立。
創業から業績はうなぎ上りでした。
アパレルに陰りが見え、業績が悪くなると、
早々に見限り、今度は情報商材で攻勢をかけ、再び業績を上向きにします。
それも長くは続かず、日々の浪費もあり、最後には税金を滞納し会社を解散するに至りました。
何億もあった資産も、そこで全てが消えて無くなりました。
しかし、彼はそれで終わりませんでした。
仮想通貨への集中投資により、何十億という資産を作り、見事なまでの復活を遂げます。
現在はドバイ在住、仮想通貨で築いた資産を基に、高額不動産物件を保有し
悠々自適の生活を送っています。

与沢翼が復活できた理由とは?

与沢翼が復活できた理由。
彼が、株式など金融資産への、類稀ない才能をもっていることは間違いありません。
ですが、それだけでは無いと思います。

新刊「お金の真理」を読みましたが、
お金やビジネスに対して、考え方が非常に堅実です。
一度地獄を見て(本人談)どん底から這い上がり、復活でき悠々自適な生活を
送れているのは、この「堅実な金融リテラシー」が根底にしっかり根付いているからです。

著書の中での考え方も、
世間に溢れている「楽して1億円稼ぐ」的な、ものではなく、
多くの長期投資ブロガーが発信している考え方に類似しています。

秒で1億稼ぐと言われた人間でも、資産を築くことへの道のりは万人と同じなんだと。
まさしく「お金の真理」のことを書いているんだなと、納得できました。

著書を読んでもTVを見ても思いますが、
現在の与沢翼氏から発する言葉には、非常に学べることがたくさんあります。
えて助。は、結構リスペクトしています。

ではでは〜。


秒でお金は稼げないよね。





1日1回、できれば応援お願いします。
 にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ