はじめまして。

えて助。と申します。

仕事はサラリーマンではなく、独立して個人事業主をやっております。

いわゆる「士業」「先生業」と言われる中の端の端(底辺)の仕事です。(笑)

※仕事上、「〜士」がつく免許で仕事をしていますが、

 代表される8士業、10士業と言われる者には入っていません。

サラリーマンをされていて、投資をされている方、投資家として、生計を立てられている方は、

それらで成功をされている方は、沢山おられます。

※いつもブログなどを拝見し、勉強させていただいております。

ですが、独立し個人事業主の方で、投資をされている方の情報が少ない事に気づきました。


投資によって、配当金などを処理する上で、法人化されている方は、おられますが。

個人事業主として、生計を立てながら、それとは別に資産形成を目指し投資をされている方の

情報って少ないんです。。。。


起業されて、ガッポ、ガッポと儲けている人。

逆に、えて助。のように、細々と悪戦苦闘されながらの方。

星の数ほどの個人事業主の方がいる中、生活状況も様だと思います。

ただ、確実に言えることは、サラリーマンに比べると、「安定」という言葉は、はるか遠くにある事だと思います。

サラリーマンの方は、安定して毎月の給与やボーナスを投資へ回すことができますが

個人事業主、企業した人は、仕事が無ければ、投資はおろか、生活すら出来なくなります。

年に2回支給されるボーナスなんて、なくなりますしね。。。


だからこそ、投資によって、資産形成をして行くことが必要だと思います。

それが生活の地盤を固め、自分の事業に、より集中できる事に繋がると、えて助。は考えます。

では個人事業主の場合はどうでしょう?

ボーナスどころか、約束された継続的な毎月な給与もありません。

そんな状況で、資産形成をやっていけるのでしょうか?

いや、やっていかなければいけないのです!何故なら、個人事業主だから。


投資情報、世間の動向、節税etc。。。

情報を共有していければと考えています。

よろしくお願いいたいます。


bitcoinPAKU5955_TP_V







 
スポンサードリンク